トライ式高等学院オフィシャルブログ

福岡 福岡校ブログ記事

オンラインイベント+キャンパスイベント in 福岡

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

トライ式高等学院 福岡天神キャンパスです。

日本中を大寒波が襲ていますが、福岡も連日凍えるような寒さ(+ω+)

急激な気温の変化で体調など崩されないように十分お気をつけください。

それでは、タイトルの通りオンラインイベントとキャンパスイベントを実施しましたので、その様子を少しだけお届けします。

まずは、オンラインイベント

九州各キャンパスの生徒さんがオンライン上に集まってクイズ大会を実施しました。

第1回目の内容は以下の2つ。

①シルエットクイズ。

②なぞ解き。

シルエットクイズでは、真っ黒のシルエットが表示され、それが何を表しているのかを当てるクイズです。

今回は「ドラえもん」「トトロ」「カオナシ」などがありました。

なぞ解きは、こんな問題↓↓↓

「杭」+「ムース」+「蟻」を組み合わせると何になる?

答えは・・・

「く」「い」「む」「ー」「す」「あ」「り」を組み合わせたら、アイスクリーム!!!

私は全く答えが分かりませんでしたが、そんな私よりもちょっとだけ年下の生徒さんたちは即答!さすが若い脳は違いますね!

すみません、写真を撮り忘れるという失態をおかしてしまい、文章だけでのお届けとなりました。

次回のオンラインイベントは、12月23日(水)11時~

内容はお楽しみに(^^)

続きましてキャンパスイベント

今回はスワロフスキービーズを使ったイベントで、講師は福岡天神キャンパスの内山裕子 先生。

春にはバスボムやルームフレグランスを作りイベントを開催してくれました。いつもありがとうございます!

こんなものを作りました↓↓↓

とにかく小さな小さなビーズを扱うので、一つひとつの作業が細かくて大変だったようです。

ビーズ選びから完成まで約3時間以上。

時間はかかりましたが、みんなが楽しそうに作業をしていたのが何よりです。

出来上がったお花のビーズは、ブレスレットやイヤリング、ネックレスなど、用途は様々とのことです。

女子向けのイベント?のようにも感じられますが、男子生徒さんも毎回参加してくれます。

このようなイベントは定期的に開催をしているので、興味のある方は是非、トライ式高等学院またはお近くのキャンパスまでお問合せ下さいね

次回のイベントは、お隣の薬院キャンパスとの合同でクリスマス会。年明けは太宰府天満宮へ初詣&合格祈願。

皆さまのご参加お待ちしております♪

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他