トライ式高等学院オフィシャルブログ

北海道 札幌校ブログ記事

合格速報★北海道医療大学

前回に引き続きトライ式高等学院札幌キャンパスから合格速報をお伝えいたします!
スタッフのカネコでございます 😎

北海道医療大学(薬学部)AO入試で見事合格いたしました、Sさんです~。

受験科目は…?
書類審査
学科試験(生物基礎・化学基礎)
面接
小論文(事前提出)

面接内容は…?
10~15分 面接官:2人
なぜ薬学部に入ろうと?
薬剤師になってやりたいこと、目指すきっかけは?
卒業後は病院で働く?薬局?その理由は?
大学に入ってからチャレンジしたいことは?

☆面接について…Sさんからのアドバイス☆
原文を丸暗記するだけではなく、臨機応変に対応できるように色々と準備しておいたら良いと思います 😳

☆小論について…Sさんからのアドバイス☆
テーマの内容の理解、そして自分なりの言葉で指定の文字数以内におさめることが必要となるので、国語力も必要です。
最低限の力はあった方が楽だともいます 😳

そしてそして…
☆Sさんから後輩へのアドバイス~☆
自分で理解していると思っても、実は抜けていたり理解しきれていなかったりするので、沢山問題を解くことが重要かなと思います。
語句の確認もいいですが、ちょっと難しい応用問題にも触れることでやる気にも繋がるのでオススメですよ~~~。
自分に合った勉強法を見つけることも大切だと思うので頑張ってくださいっ!!

Sさん、後輩に向けたアドバイスを沢山ありがと~う!!

Sさんはほぼ毎日キャンパスに来て、自習や授業などをしっかりと頑張ることのできる生徒さんでした。
本当に納得の合格でございます 😳
そして合格した今も毎日キャンパスにお勉強をしに来てくれています!!
素敵な薬剤師さんになってほしいなぁ~ 😳

改めて、Sちゃん合格おめでと~~~う!!!

通信制高校 サポート校 トライ式高等学院
TEL
0120919439
MAIL
try-gakuin-info@trygroup.com

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他