トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 岸和田校ブログ記事

週5開校のお知らせ

こんにちは!
トライ式高等学院 岸和田キャンパスです☆
寒かったり、暖かかったり、毎日の気温差がはげしく、
体調も崩しやすい季節ですが、
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
岸和田キャンパスは、来週から平日週5日開校になります!
※来週月曜は祝日なのでお休みです。
授業のある日も、ない日も、
毎朝「来る」という習慣が大切です。
一度習慣をやめてしまったら、
なかなか戻るのに一苦労です…
最初は週5日でなくても、
週1日でも良いのです。
長時間いるのがきつい方は、1時間で帰っても良いのです☆
いきなりハードルをあげずに、
自分ができるところから。
そして、ゴールは週5でなくても良いです。
自分がどの程度からならチャレンジできそうか、
自分の限界はどこまでなのか。
いろいろ工夫してみることで、
自分のことがよくわかってくると思います。
また、トライでは、
ほかの人と同じようにできない、ということで
悩む必要はありません。
私たち職員や大人も、人間なので完璧ではありません。
意識していなくても、誰かと比べて落ち込んだり、傷ついたりすることもあるのです。
他の人と同じようにできなくて悩んでいる方も、
周りの人になんと言われようと、
まずはその自分を責めずに、認めてあげてほしいのです。
私たち職員は、すべての生徒が
自分にとって一番快適な生活を送れるよう、応援しています。
今日は、週5開校のおしらせでした★
いつでもお越しくださいね!
トライ式高等学院岸和田キャンパスでした!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他