トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 布施校ブログ記事

★布施のいいところ★

こんにちは~

布施キャンパスの小畑(おばた)です 😀

今日は、実際に布施キャンパスに通ってくれている生徒さんが言ってくれた、

トライに来てよかったところ、布施キャンパスに来てよかったところ、をご紹介したいと思います。

布施キャンパスに来てくれている生徒が話してくれました。

私「トライに来てよかったところってどこ?」

生徒A「イベントが自由参加なところとか、、、あとは、自分がやりたいことを企画してイベントとしてできるところですかね」

私「いろいろたのしいことやりたいもんね」

私「布施に来てよかったところは?」

生徒A「とにかく手厚いところですかね。レポートの計画を立ててくれたのとか。」

私「手厚いって言われるのが1番うれしいかも」(笑) 😎 😎 🙄

レポートは、通信制の高校に行っている人の悩みとして大きいと思います。

教科書を読むだけで進めていくのって、大変だし、一人だとやる気が起きないですよね。。。 😥

私は、布施キャンパスに来てくれている生徒さんにたくさん言っている言葉があります。

「一緒にやろう」です。

一人でやるのはめんどくさくて後回しになったり、教科書を読むだけではわからないことが多くてなかなか進まなかったりしますよね。。。

でも、キャンパスに来てくれた子たちは同じ課題を持っているし、私も一緒に教科書を読んでいたりします(笑)

あと、生徒が言ってくれた、レポートの計画ですが。


こんな感じで、「毎日これだけやったら、後にたまってしんどい、というのがなくできるよ。」と言いながら、生徒と一緒に計画を立てています。

レポートは、提出日直前にこなすのはとてもとてもしんどいです。。。 🙁

夏休みの宿題を始業式前日までためてしまったとき、といえばわかるでしょうか?(笑)

夜も寝れないくらいにたまるのはしんどいよね、と言うのは簡単ですが、では実際どれくらいのペースでやればいいのかわかりづらいと思います。

なので、1日の負担は少なく、でも後にためないように、という意識で少しずつ頑張れるよう、目安として設定しています。

1人ではなかなか家で勉強が進まない、という方、1日にどれだけこなせばいいのかわからない、という方、布施キャンパスで一緒にやりませんか??

毎日笑顔で待っています☆彡

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他