トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

栃木 宇都宮校ブログ記事

県立美術館✨見学

ブログをご覧のみなさまこんにちは!

トライ式高等学院宇都宮キャンパスです。


11月5日(木)栃木県立美術館に行ってきました!

今回もイベント初参加の生徒さんがいらっしゃいました☆


初参加の感想は?

Aさん(高2)「とても楽しかったです!また機会があれば参加したいです。」

Sくん(高3)「美術館が広くて歩き疲れましたが、楽しかったです。」

初参加の生徒さんは少し緊張している様子でしたが

イベント常連の生徒さんが、初参加の生徒さんをリードしてくれました。

移動中は楽しげな会話が聞こえてきたり、美術館では作品に対する考察を述べ合ったり

とても充実した芸術鑑賞の時間となりました。

想像以上に美術館が広くて疲れましたね(笑)

「脚がパンパンだ 😥 」と帰りのバスではみなさんお疲れモードでした 🙄

集中して鑑賞していた証です!!

今まで芸術作品に触れる機会がなかったので、

今回のイベントで芸術作品に興味を持ちました

と、感想を述べてくれた生徒さんがたくさんいました 😛

良いきっかけになれて私たちも嬉しいです。

次回のイベントも楽しんでいきましょう(^^♪

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他