トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 豊田校ブログ記事

夜眠れないときには・・・

こんにちは!

通信制サポート校、トライ式高等学院豊田キャンパスです。

夜寝たいのに眠れないということありませんか??

私はたまに寝付けないことがあり、なかなか眠れないと

次の日辛いですよね・・・。

そこで今回は眠れない時にどうしたらよいのかご紹介します!!

≪対処法

①暖かい飲み物を飲む

例:ホットミルクやハーブティなど

カフェインが入っているのはNGです!

②リラックスする

例:ストレッチ・腹式呼吸や入浴など

過度の運動はNGです!!

③良い環境をつくる

例:快適な温度や湿度の調整

控えたほうがよいことは・・・。

・就寝前にカフェインを取らない

・寝る前に携帯・テレビ・パソコン(ブルーライト)を見ない

私は、コーヒーをついつい飲んでしまうので、寝る前は控えようと思います。

また眠る前にも携帯をチェックしてしまうんですよね・・・。

良い睡眠を取るのに一番大切なことは、リラックスした状態で眠りにつくのがベストとのことです!

試験の前日など翌日に何かあると緊張して眠れないってことよくありますよね!!

よい一日を送るためにも睡眠から心がけましょう!!

以上、豊田キャンパスでした。

フリーダイヤル:0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他