トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

京都 長岡天神校ブログ記事

マンツーマン授業の魅力!

皆さま、こんにちは!

通信制高校のサポート校 トライ式高等学院の長岡天神キャンパスです!

*

本日は「マンツーマン指導の特徴」についてお話させていただきます。****************************************************************************************

そもそもマンツーマン指導とは、

先生と生徒、1対1で授業を行うことです。

トライ式高等学院では完全マンツーマン指導ですので、

集団が苦手な方にぴったりな授業形態となります。

↑授業ブースはこんな感じです 😆

今は感染症対策もばっちりです!!

**

皆さま、このようなご経験はないでしょうか?

・他の生徒の前で、先生から問題の解答を求められるのが辛い。

・質問したいけど、恥ずかしくてできない。

・体調が悪くなったけど、教室を出るのが恥ずかしい。

マンツーマン指導であればこのように感じることは一切ございません!

気が合う先生との授業はとても楽しく、集団では聞けない質問もすぐに聞くことができます!

**

また、マンツーマン指導は、

生徒一人一人のレベルに合わせて授業を行うことができます。

**

例えば、同じ高校1年生の生徒でも、

中学生のところから学びなおしたいという生徒もいれば、

どんどん先に進めていきたいという生徒もいますよね♪

マンツーマンの場合、授業内容は先生と相談して決めることができます。

今自分が学びたいこと、夢の為に必要な科目などを選択して、

効率的に授業を受けていただくことで、有意義な時間になること間違いなしです!

**

マンツーマンというと、がっつり勉強するイメージを持たれる方が大半だと思いますが、

それぞれの学習スピードに考慮し、得意・苦手に特化して授業を行えるので、

がっつり勉強ももちろんですが、ゆっくり楽しみながら授業を受けていただくことも可能です。

**

何事も楽しんだもん勝ち です!!:lol:

勉強が楽しくなると、苦手だと思っていた科目が得意な科目に変わることもありますよ♪

トライ式高等学院では5教科(国・数・英・理・社)以外にも、

プログラミングメイクレッスンギター料理など、

いろいろな分野をマンツーマン指導で受けていただくことできます!

夢が決まっている方はそれに向かって突き進み、夢を探している方は色々なことに挑戦し、

一緒に明るい未来を目指しましょう!

**

長岡天神キャンパスでは個別面談・見学のご予約大歓迎!

少しでもご興味がありましたら、下記のフリーダイヤルまでお問い合わせください!

フリーダイヤル:0120-919-439

土日祝可 受付時間:9:00~22:00

**

是非、お問い合わせお待ちしております☆

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他