トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

福岡 久留米校ブログ記事

読書感想文コンクール

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

トライ式高等学院 久留米キャンパスです。

読書の秋ということで、この度、トライ式高等学院では読書感想文コンクールが実施されることとなりました。

課題図書:えんとつ町のプペル

あらすじは・・・ 厚い煙に覆われた“えんとつ町”。煙の向こうに“星”があるなんて誰も想像すらしなかった

そんな町に生きる少年ルビッチとゴミから生まれたゴミ人間・プペルが“星”を信じて大冒険に出る

そんな二人に起きる奇跡の物語(HP参照)

キングコングの西野さん作の絵本から始まり、12月、ついに映画化☆

私はこの映画の広告に惹かれました。

「動き出さなきゃ、始まらない。」

心に響くことばですね。

この本を読んで1200~2000文字以内で感想文を書きます。

全応募者の中から抽選100名に「えんとつ町のプペル」の映画観賞券をプレゼントします!

皆さんの提出、楽しみに待っています(^^)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他