トライ式高等学院オフィシャルブログ

福岡 久留米校ブログ記事

第2期 併願入試が始まってます!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

トライ式高等学院 久留米キャンパスです。

トライ式高等学院の併願入試 第2期の募集が始まりましたのでお知らせいたします。

【出願期間】11月5日~11月25日

【試験期間】11月6日~11月28日

【試験内容】面接 ※オンライン面接も可能です

併願入試で合格された方への特典はというと・・・

★無料指導4回

★キャンパス行事、ホームルーム参加可能

毎年ご好評をいただいており、定員に達し次第締め切りとさせていただいております。

昨年度、全日制高校とトライ式の併願入試を受験して、最終的にトライ式高等学院へ入学を決めていただいた生徒さんの体験談をご紹介します。

1.入学前の目標

→全日制高校へ進学することが目標。しかし、全日制高校へ合格するかどうか、合格しても本当にそこで3年間続けられるか不安だったためトライ式の併願入試を受験。

2.トライ式に決めた理由

→受験勉強をしなければいけない時でも体調不良で寝込んだり、学校を欠席したり遅刻をしたりの繰り返し。高校は単位制なので、全日制へ進学しても進級出来ない可能性があるのではないかと考え、自分のペースで登校・勉強が可能なトライ式高等学院へ進学。その他、無料授業を受けて勉強やプライベートな悩みを先生に相談したり、お昼休みに在校生とカードゲームをしたりお出かけしたりして気持ちが楽になったこともトライ式に決めていただいた理由の一つとのことでした。

3.トライ式高等学院での生活

→入学当初は体調不良もあり週1回登校からスタート。その後、高校生活にも慣れていき週2、3回と登校回数がアップ。もちろん授業やレポート等の提出も遅れることなく頑張っています。今年の秋には初めて英検を受験、冬からはプログラミングコースに挑戦!新しいことに一つずつチャレンジしています。

今がどんない辛い状況でも変わるチャンスはどこにでもあります。それを見つけるお手伝いが出来たら幸いです。

高校進学に少しでも不安のある方は是非、トライ式高等学院へご相談下さい。

********************************************************************************************

先日、福岡天神キャンパス・薬院キャンパスと合同でハロウィンイベントを実施しました。

次は12月のクリスマス会!

少し気が早いですが、着々と準備が始まっています。

下の4つは「雪だるま」ではなく「デブだるま」とのことです(笑)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他