トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 千里中央校ブログ記事

お昼休みの過ごし方

みなさん、こんにちは

通信制高校サポート校 トライ式高等学院 千里中央キャンパスです。

本日はトライ式高等学院のランチタイムについてご紹介したいと思います☆

ランチタイムは生徒たちが自由にご飯を食べるのはもちろん、

先生も教室スタッフもお昼を一緒に食べます♪

強制ではないので、みんなと食べるのが苦手という方は一緒に食べなくても大丈夫ですが、

せっかくキャンパスに来たから何か交流を持ちたいなあと思っている方には最適かもしれません。

授業がない日もランチタイムだけ来てくれる生徒さんもいます。

外出が気持ち的にしんどい中で、勇気をもってきてくれた方には

良く頑張ったね、来るだけでも立派だよ!!!

と思っています。

ランチタイムの後は、みんなでトランプをしたりオセロをやったり・・・

直近では11人でババ抜きをやりました。

あたりがよく、わずか3ターン目で私は2番目に抜けました(^O^)

なに話していいか分からないって方も、ゲームを通して友達と仲良くなれます☆


私自身、生徒さんにUNOを教えてもらって初めてやりましたが楽しかったです。

先日はジェンガをやり、誰よりも本気で頑張りましたがまさかの2連敗(笑)

次は絶対負けないぞ!!(大人げない)

授業がない日に自習に来たり、自分のペースで登校してみたりと

トライ式高等学院では皆さんの希望パターンに合わせた登校が可能です。

皆さんのご来校をお待ちしております。

梅田、豊中、茨木キャンパスでも

オープンキャンパスも開催しておりますので、是非一度遊びに来てくださいね!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他