トライ式高等学院オフィシャルブログ

京都 長岡天神校ブログ記事

通信制高校で、勉強も部活も楽しめる!!

こんにちは!

通信制高校サポート校 トライ式高等学院 長岡天神キャンパスです!

今回は、「通信制高校でも部活が楽しめる!!」というお話です

通信制高校のサポート校 トライ式高等学院には、

写真部、美術部、文化部、吹奏楽部 などなど・・・

様々な「部活動」が存在します。※設営された部活動の種類は、キャンパスによります

そこで長岡天神校からは、京滋奈スポーツ部について紹介します!!

スポーツ部では、月に1回~2回、体育館やグラウンドを借りてみんなでワイワイ運動しています。

京都のキャンパスだけでなく、滋賀・奈良の生徒たちもみんなで集まり楽しめるのが特長です。

種目は、スポーツ部員たちで「次回は何したい?」と相談しあって決めます。

毎回公平に、リーダー入れ替え制とし、

生徒一人ひとりが自主性を身に付けられるような仕組みとなっています。

通信制高校に通っている生徒からよく聞く悩み事が、

「普段身体を動かす機会がなくなる・・・運動したい!!」というものです。

運動不足解消、そしてストレス発散に、みんなでスポーツしましょう!!!

その時やりたい種目をみんなで決めて、生徒たち同士で実現する。

先輩後輩の垣根を超えて、みんなで仲良くできる。

もちろん、仲間外れや、キツイ指導はありません。

これが、スタイル

ちなみに、11月の最初の活動は、スポーツ部K.Tくんの熱い希望により、

フットサルをすることが決まっています!!

本人はやる気満々で、スポーツ部の参加に向けて課題をもりもり進めています(笑)

今回は、部活動紹介でした。

トライ式高等学院は、生徒の「こうしたい」という夢や希望を叶えるためのサポート校です。

トライのキャンパスや、生徒の高校生活は、生徒たち自身が作っていくものです!

めりはりを付け、勉強だけでない充実した学院生活を送りましょう♪

トライ式高等学院では、個別面談を実施しております!

コロナ渦の今は、オンライン相談会も随時受付中!

ご自宅にて、新入学や転入学・編入学のご相談をお受付させていただきます。

少しでもご興味がありましたら、下記のフリーダイヤルまでお問合せください!

フリーダイヤル:0120-919-439

土日祝可 受付時間:9:00~22:00

ご来校、心よりお待ちしております!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他