トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

神奈川 戸塚校ブログ記事

オーキャンって何!?

こんにちは!

通信制高校のサポート校 トライ式高等学院 戸塚キャンパスです。

トライ式高等学院では定期的にオープンキャンパスを開催しています。

略してオーキャン

オーキャンでは、在校生の先輩たちが普段どのようにキャンパスで過ごしているかを話してくれたり、皆さんの相談に乗ってくれます。

オーキャンは参加してくれる皆さんのためのものなのですが、実は在校生のためにもなるんです。

なぜなら、人前に立って自分の話を分かりやすく説明することは、面接やAO入試のプレゼンの練習になるからです。

初対面の人たちの前で、頭の中で考えをまとめて、声を張り上げて口に出すということは、とても難しいし勇気がいりますよね。

実は先輩たちはとてもドキドキしながら話をしているんです。

実際、最近AO入試の試験が終わった高3のF君がこんなことを教えてくれました。

オーキャンに何回も参加して楽しかったよ。人前で話すのが苦手だったけど、得意になったし入試に役立ちました!」

ぜひ、オーキャンに参加して、先輩たちの様子をじっくり観察してみましょ!

お問い合わせはこちら↓

トライ式高等学院

0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他