トライ式高等学院オフィシャルブログ

埼玉 川口校ブログ記事

起立性調節障害でお悩みの方へ

皆さんこんにちは!
トライ式高等学院 川口キャンパスです。


気温差が大きくなり、朝起きるのが大変になってきましたね。
今回は、起立性調節障害のお話です。
・朝起きることがつらい
・起床しても頭が働かない
など自分ではコントロールできない症状で学校へ通いづらいという方が年々増えております。
学校へ行きたい!勉強したい!学校生活を楽しみたい!
と思っても体がついてこないことは、非常につらいことです。
週に何日か登校をがんばってみるが授業が進んでしまう、課題がたまっていく。
やる気があっても自信をなくし、通学から足が遠のく大きな原因ともなってしまいます。
トライ式高等学院でも多くの生徒が起立性調節障害と闘いながら目標に向かってキャンパスライフを送っています。
私たちのサポート校では、登校日数・時間・授業を受ける場所すべてを一人一人に合わせて行うことが可能です。

そして、

98.6%の生徒が卒業!
65.5%の生徒が大学進学!
という大きな目標を達成しています。
起立性で夢をあきらめる必要はありません。
ぜひOCで同じ悩みを持っていた生徒のお話を聞いていただきたいと思います。


★————————————————————————————————————————————★

トライ式高等学院川口キャンパスでは、随時、見学や相談を承っております。
疑問点や不安な点などお気軽にご相談ください!
キャンパス長・スタッフ一同、ご連絡をお待ちしております。

********************************
トライ式高等学院
TEL:0120-919-439
********************************

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他