トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 岸和田校ブログ記事

中学卒業後の進路でお悩みの方へ。

こんにちは!トライ式高等学院 岸和田キャンパスです♪

中学3年生の皆さんは、卒業後の進路はお決まりですか?

高校進学にあたって、

体調や、勉強、人間関係で、このようなお悩みはありませんか?

・今、中学校にあまり通えていない

・クラスの人間関係や集団行動がつらい

・朝起きられない、精神や体調面で不安がある

・勉強についていけるか不安

・勉強以外にやりたいことや目指したい分野があり、そちらに時間を費やしたい

など、

高校には行きたくても、

毎日通うことや、宿題や勉強面での負担が全日制高校では大きいので、

通信制高校も含めて悩んでいる…という方!

うちの子だけ…?と思って悩んでいる保護者の方!

安心してください。

高校進学にあたって、だれもが全日制に難なく通えているというわけではありません!

トライ式高等学院に来ている生徒の多くは、人間関係や学力、体調面などで

全日制に通うのは負担が大きいと判断し、入学・転校してきた生徒です。

トライ式高等学院は

全日制高校にはないサポートと、通いやすい環境がそろっています♪

・多くの生徒が一度何らかの挫折を味わっているので、他の人の境遇に対しても広い視野で受け止められる。

・細かいことは詮索しない。

・それぞれのペースで友達づくりや人間関係を進めていける。

・完全マンツーマン授業なので質問もしやすく、理解しながら授業を進めていける。

・授業の先生と相性が合わなければ先生を変えられる。

・大学受験に必要な科目だけを勉強できる。

・一般的な科目だけでなく、自分の興味のある分野の授業が受けられる(芸術分野、プログラミングなど)。

などなど、自分のペースに合わせて高校生活が送れるのがトライ式高等学院です!

また、いろいろなタイプの生徒が学年、性別関係なくごちゃませに関わるので、

学年を超えて仲良くなったり、同じ趣味をもつ人と出会えたり…

コミュニケーションに不安がある生徒も、職員がしっかりサポートするので、

ランチタイムや行事などを通して友達をつくれます!

人間関係で嫌な経験をして、しばらくはそういうのは休みたい…

という生徒ももちろんいて、無理に引き込んだりもありません

逆に、「トライ式高等学院って引きこもりとかの子が行くところでしょ?

暗い子ばっかりなんじゃ…?私はもっとはじけたいんだけど!」

と思っている生徒さんもいらっしゃるかと思います。

同じような生徒もたくさん入学しており、

行事や学校生活もしっかり楽しめるようになっています。

勉強も学校生活も、自分のペースで自由に送っていただけます!

でもマンツーマン授業とか受けたことないし、

雰囲気もわからないから、入ってからやっぱりだめだったら…?

という方のために、

トライでは「プレ入学」という制度があり、中3の間にトライ式高等学院を体験して頂けるんです!

まずは「プレ入学」として4回授業をやってみて、

気に入ったら、そのまま「準備プログラム」といって、高校入学準備を始めることができます。

自分で体験して、それから判断をすれば良いのです!

枠には限りがありますので、ご検討中の方はお早めに…!

ちなみに、岸和田キャンパスは開校したてでまだ生徒が少ないので、

落ち着いたキャンパスで無理のないところから学校生活をはじめたい、という生徒さんにぴったりです!

学校生活、勉強、体調面など、進学に関してのお悩みなどもございましたら、

いつでもご相談ください。

トライ式高等学院 岸和田キャンパスでした!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他