トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 岸和田校ブログ記事

10分で自分の苦手がわかる「学習診断AI」

みなさんこんにちは!

トライ式高等学院 岸和田キャンパスです☆

10月も下旬にさしかかり、

岸和田キャンパスも、もう少しで開校から1か月になります。

高校3年生は受験勉強の真っ只中

高校2年生は大学受験や進路について考え始める頃かと思います。

模試や定期テストの結果をもとに、

行きたい大学や行ける大学について考えることと思いますが、

一般的な「模試」では、試験の練習にはなるものの、

問題を解くだけでも、科目が多い生徒は1日では終わらなかったり

問題を解いた後も、結果が出るまでに時間もかかってしまいますよね。

「せっかく頑張って解いたのに、

何カ月か前の模試の結果と、今の実力では違う気がする…泣」

といったように、

一般的な「模試」だけで、今のレベルや学習内容を判断するには限界を感じませんか? 😥

どういう勉強をすればいいのか、

今の自分がどのレベルなのか、

もっと早く、短時間で確認できるシステムがあったら…

それを叶えてくれるのがトライの「診断AI」です!

過去のトライにいた生徒の、膨大なデータをもとに、

タブレットを使い、約10分で自分の苦手がわかってしまう、トライ独自のAIサービスなんです。

志望校を入力し、問題を解いていくだけで自分のレベルがわかるだけでなく、

主要32大学の対策を教科書出版社である旺文社と連携し、

志望別対策問題を生徒のレベルに合わせて生成してくれて、

自分に必要な勉強だけを進めることができるんです!

操作画面はこのような感じです♪

画面も簡単で見やすくなっています!

全日制にはない「空いた時間」に利用して、

わからない箇所はマンツーマン授業で聞く、

AIが苦手なところを知らせてくれるので

志望校合格に向けて無駄なく勉強をすすめることができます!

大事なのは量ではなく質、だと再認識できるサービスですね 😯

ぜひキャンパスで体験してみてください♪

少しでも気になった方は、お気軽にお問い合わせください(^^)

トライ式高等学院 岸和田キャンパスでした!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他