トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 飯田橋校ブログ記事

祝✡合格!!

ブログをご覧のみなさん、こんにちは(^^)

通信制高校サポート校トライ式高等学院

飯田橋キャンパスです◎

本日もスタッフの立石がお届けして参ります(・ω・)

今日はとっっっっても嬉しい報告を一つ 😎

飯田橋キャンパスに在籍のMちゃん

総合型選抜入試で、見事!大妻女子大学に合格しました(∩´∀`)∩

パチパチパチパチ

そんなMちゃんに、合格体験記を書いてもらいました^^

「私が総合型選抜を受けようと決めたのは2年生の終わりくらいでした。

大学を決めたのは7月くらいで、出願期間の2ヶ月前でした。

かなりぎりぎりになってしまったので3ヶ月前には決めておけるといいと思います。

総合型選抜を受けるのであれば様々な経験が必要です。

私は3年生になってボランティア部を立ち上げ、部長を務めたため、その体験談が合格への道だったのではないかと思います。

早めに何かを始めること、PRできる何かをやってみることが大切です。

また、学校のレポートや視聴票は4月中に終わらせる等、受験に集中できるよう工夫しました。

通信制はあまり追われることがないので、自分のやりたいことを見つける時間が増えます。

その時間を受験にあてるとよいと思います。」

Mちゃん、ありがとうー!!

そして、合格、本当におめでとう\(^o^)/\(^o^)/

この社会情勢の中、単位の取得も受験もイレギュラーで、すごく大変だったと思います…

そんな中、本当によく頑張りました!

大学でやりたいことを学びつつ、是非、楽しんでほしいです。

一度きりの人生なのですから、まず何事もとにかく楽しんでほしい。

スタッフとして、そう思います。

立石はボランティア部の一環で、Mちゃんと一緒にマスクを作ったのが印象に残っています。

Mちゃんとても器用で、作りながらいろんな話もしたなあ、と懐かしく思います…

キャンパスで会える日は少し減ってしまうかもしれませんが、

これからもいつでも来てくださいね^^

そしてMちゃん、本当に本当に、おめでとう!

講師陣と記念撮影☆

受験生の生徒さん、引き続き頑張っていきましょう!
そして、総合型選抜受験を検討している1~2年生の生徒さん、是非Mちゃんの体験記を参考にしてみてくださいね!
本日も、最後まで読んでくださりありがとうございました!
以上、通信制高校サポート校トライ式高等学院
飯田橋キャンパスよりお送りいたしました◎
また次回のブログでお会いしましょう!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他