トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 茨木校ブログ記事

合格速報!!!

こんにちは!

通信制高校サポート校の、トライ式高等学院茨木キャンパスです!

早朝や夕方が驚くほどに寒くなりましたね!まさに季節の変わり目、体が温度変化についていけないと体調を崩しやすくなるかと思います。

昼間は暑いかもしれませんが、体調調整できるように上着を持参するなど、周りの環境に合わせた行動ができるようにしていきましょう!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本日は、茨木キャンパスの合格速報です!

名前:N.Rくん

合格大学:京都精華大学国際文化学部

本当におめでとう!!!

【合格への軌跡】

こちらの大学には「総合選抜入試」で挑戦しました。試験科目は「事前提出するエントリーシート(自己PRと志望理由)」「当日の体験授業を踏まえたレポート作成」でした。

トライ式高等学院では、生徒の目標に応じた対策が可能です。マンツーマンの授業では上記の「志望理由書の添削/小論文対策の授業」を実施することで、効率的に準備を進めることができました。

また、Nくんは非常に多くの行事に参加しており、昨年は体育祭や文化祭の実行委員にも挑戦しています。様々な行事や部活動に参加し、コミュニケーションに長けている彼にとって、大学体験授業時の意見交換も楽しんで参加できたようです。

Nくんからのアドバイスを抜粋します☆( )の中はブログ作者の意見です!

自己PRには過去の経験が書けるので、経験したことはどんどん書こう!

(→キャンパスの行事にどんどん参加してみてください!いろんな経験を積んでおくことで、書けることはたくさん増えます!)

・体験授業は休憩があるとはいえ4時間程度ありました。体力をつけておこう!

(→キャンパスの滞在時間は自由!勉強体力をつけておくことは大切です!)

合格を決めたNくんですが、次の目標を見つけ、既に走り出しています…!茨木キャンパスにいる機会は多く、本当に頼れるお兄さんです!現在、転校や新入学先などお悩みの方は、ぜひNくんにもトライのリアルな感想を聞きに来てくださいね!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

茨木キャンパスには、茨木市はもちろん、吹田市、摂津市、高槻市など様々なエリアから多くの生徒が通学しています。

阪急茨木市駅東口から徒歩2分、個別教室のトライの青い看板が目印のビル3階でお待ちしています!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他