トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 千種校ブログ記事

千種キャンパスの日常

みなさん、こんにちは!
愛知県にある通信制高校のサポート校
トライ式高等学院千種キャンパス です☺︎
先日、オープンキャンパスを実施した際に、参加してくれた生徒たちの中で待ち時間にトランプゲームが始まりました\( ˆoˆ )/
その光景が微笑ましかったので思わず写真を撮りました♪
高校1年生の生徒と高校2年生の生徒が一緒になって交流する姿にほっこり☺︎
学年関係なく生徒同士の交流が図れるところが千種キャンパスの良さの一つでもありますよね☆彡
入った当初は顔見知りレベルだった生徒同士でも、キャンパスで過ごしていくうちにいつの間にか仲良くなっていたようです(^^)
トライ式高等学院に相談に来られる方々の中には、
「授業が1対1なのに、どうやって友達を作るの?」
と友達作りに不安を感じている方が多くいらっしゃいます。
授業が1対1だと生徒同士のかかわりが少ないんじゃないかと不安になりますよね(>_<)
でも、ご安心ください。
トライ式高等学院では、生徒同士がかかわるきっかけとなるようなイベントを毎月ご用意しています!
イベントは、宿泊行事やスポーツ、施設見学、グループワークなどなど、、、
さまざまなジャンルのものがあります♪
どれも強制参加ではないので、自分が参加したいと思うものを選んでもらえれば大丈夫です(^^)v
どのイベントも必ず職員がついてサポートするので、「初めて参加するから不安…」という方も安心してくださいね。
また、新しい生徒が入ってくると、生徒たちも温かく出迎えてくれます☺︎
「自然に友達ができるから気にしなくても大丈夫だよ」
友達ができるか不安に感じていた生徒に対して、Yちゃんがかけていたことばです。
Yちゃんが言うように、「友達作りを頑張らなきゃ、、、!」と力を入れすぎなくても、通っていくうちに徐々に生徒とのつながりができ、いつのまにか友達の和が広がっています。
頑張りすぎなくても大丈夫です!
一緒に高校生活を楽しみましょう(*^^*)
トライ式高等学院千種キャンパスでした☆

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他