トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

福岡 福岡校ブログ記事

文化祭 in 九州!!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

トライ式高等学院 福岡天神キャンパスでございます。

10月14日(水)、九州エリアの文化祭、九州FESが実施されましたのでその様子を少しご紹介します。

昨年の九州FESは九州各地のキャンパスの生徒さん達が熊本に集合して1つの会場で実施しましたが、今年は新型コロナウイルスの影響により九州各地をオンラインでつないでの実施となりました。

今年の九州FESは①各キャンパスによるステージ発表、②方言当てクイズ、③ドミノ倒し の3部構成。

①ステージ発表では、福岡天神キャンパスから2名の生徒さんがダンスを披露してくれました。


いつ練習していたの?って思うほど完成度が高く正直びっくりです!!

福岡天神キャンパス以外にも黒崎キャンパスからはバンド演奏、熊本キャンパスからは合唱、鹿児島キャンパスからはカラオケなど、その他たくさんのステージ発表がありましたよ。どれも素晴らしい☆ ステージ発表をしてくれて生徒さんたち、お疲れ様でした。

②方言当てクイズでは、各県の方言をクイズ形式で紹介するものです。

福岡天神キャンパスはお隣の薬院キャンパスと合同で行い、「ぱげた」を出題しました。

福岡出身の方はもちろんご存じかと思いますが、これは「壊れた」という意味ですよね。

同じ福岡県内でも北九州市にある黒崎キャンパスからの出題は「川中島」でした。

それに対する福岡天神キャンパスの解答は・・・

漢字が全然違う!! だけど、正解なんです。

北九州市では「騎馬戦」のことを「川中島」と言うようですよ。

どの県の方言も本当に難しい(^^;)

③ドミノは「ドミノ倒し」と「ドミノでお絵描き」の2つを行いました。

ドミノはキャンパス対抗。

「ドミノ倒し」では制限時間内にドミノを並べて、途中で途切れることなく一番長くドミノが倒れ続けたキャンパスが勝ち。

福岡天神キャンパスは27秒で優勝!!!!!

「ドミノでお絵描き」は各キャンパスがドミノで独自の花火を作りました。

ノープランで挑みましたが、なかなか良いものが出来たと思っています☆

(黒崎キャンパスのうちわをちょっとだけお借りしました)

あっという間に終わった九州FES。

実際に会うことが出来なくても九州各キャンパスが一つになれた文化祭、大成功でしたね!!!

文化祭実行委員のみなさん、この日のために毎週のオンラインミーテイングに参加をして様々な準備をしてくれて本当にありがとう!

来年の九州FESが今から楽しみです(´∀`*)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他