トライ式高等学院オフィシャルブログ

熊本 熊本駅前校ブログ記事

AI診断を詳しく解説!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

トライ式高等学院熊本駅前キャンパスでございます!

最近トライのCMでもお馴染みのAI診断

使用するものはたった一つ、タブレットのみ 😈

では早速、体験してみましょう。

まずは診断から 😈 !!

これは現時点で各科目の理解度をAIが診断します。

問題が復習出題されますが全て【A】【B】【わからない】

の3つの選択肢から回答するようになっています 😛

学習診断を終えると、次は診断結果を確認します。

結果は「0~3」までの★で評価 😆

また診断は各科目全体の結果(★の数)ではなく

単元ごとに理解度が表示されるので、

どの単元の知識を復習して深めていけばよいのかが一目瞭然!!

【★】(星1つ):まだまだ理解が足りていないようです…基礎からやりなおりましょう!

【★★】(星2つ):知識にムラがあります。不足している知識を吸収して基礎固めを行いましょう!

【★★★】(星3つ):基礎が定着しています。応用問題にチャレンジしましょう☆

【☆】(星0)でも大丈夫。誰に見られるわけでもありません。

一緒に学習計画を立てて

【★★★】(星3つ)を目指しましょう 😈 ♪

因みに余談ですが、

私も試しに受けてみてほとんど★星1つでした。

一緒に頑張りましょう。。。笑

また、「私は英語が得意だから!!」

と意気込んで診断を受けた生徒さんでも

抜け漏れはあるものです。

その抜け漏れを補う学習が次のステップ。

まずは、【★★★】(星3つ)ではなかった単元を選択します。

学習の進め方は以下の2通り。好きな方を選んでくださいね 😎

①「映像授業」→「練習問題」→「理解度チェック」

②「要点まとめ」→「練習問題」→「理解度チェック」

今回は①「映像授業」→「練習問題」→「理解度チェック」を選んでみました。

次に選択した単元の映像授業を視聴します。

解説をまとめた「ノート」もあるので

速度が速いと思った場合でも安心!

映像授業を視聴し終えると、次に練習問題を解きます。

解答もあるので答え合わせまで行います 😈

練習問題をノーミスでクリアすると

最後に理解度チェックへ進みます 😆

この理解度は5択です。1問でも不正解があると再度、

映像授業を視聴して練習問題を解くこととなります。

最初の学習診断から理解度チェックを全問クリアして

【★★★】(星3つ)にするまでの一連の流れがトライ式AI学習診断です 😈

このトライ式AI学習診断は「膨大な学習データ」×「最先端AI技術」で、

従来の10分の1の時間だけで自分の苦手分野がわかり、

それを克服するために適した映像授業と練習問題が提示されます 😎

以前も紹介しましたが、この高速かつ高精度の診断が高く評価され

「日経 xTECH EXPO AWARD 2019」の教育AI賞を受賞したんです 😳

これまでの勉強だけでなく、+αで勉強する事により、

志望大学への合格が一歩近づくのではないでしょうか。

少なからず、私も現役の時にこのAI診断があれば

進学できる大学の枠が広がっただろうなと

みんなが羨ましく思います 😈 !!!

AI学習診断は、トライ会員様以外での体験可能です。

お近くのトライ式高等学院に直接ご来校いただくか、

ホームページまたはフリーダイヤルよりご予約をお願いいたします。

【フリーダイヤル】

0120-919-439

土日祝可 受付時間9:00~22:00

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他