トライ式高等学院オフィシャルブログ

岡山 岡山校ブログ記事

進路が決定しました!

ブログをご覧の皆様こんにちは。

岡山キャンパスです。

今回のブログは、合格した生徒さんの合格体験談をお届けします♪

・・・

①   合格した大学と学部、学科を教えてください。

くらしき作陽大学、食文化学部、現代食文化学科

②   その大学(学部/学科)を志望した(受験した)のはなぜですか?

栄養学や調理学の学びに加え、現場を想定した調理学実習や地域活動で実践力を身につけられるから。

③   志望校合格のために、週何回、何の科目で授業を行っていましたか?

週4回の授業で、現代文、理科、数学に加え、入試に向けて面接や口頭試問の練習を行った。

④   自習時間や自宅学習ではどんな勉強をしていましたか?

入試対策のほか、大学入学後を見据え、栄養学、調理学について学び資格も所得した。

⑤   実力が付いてきた!と実感するのはどんな時ですか?

日々の学習で得た知識が普段の調理で発揮されるとき。

料理を作るのも好きなRくん(^.^)


⑥   モチベーションが下がって不安になった時は、どのように乗り越えましたか?

とにかく自分のための時間をつくる。

⑦   これまでの授業で、講師の先生との印象的なやり取りや出来事のエピソードを教えてください。

どの授業も楽しく、質の高い学びを得られている。

毎回、印象的なやりとりができている。

⑧   進路が決定しましたが、卒業までの間はどんなことを目標に過ごしていきますか?

読書をして様々な学びを得る。

⑨   大学進学後はどんなことを頑張りたいですか?

栄養食の研究や商品の企画、開発、流通について学びたい。

⑩   大学へ進学希望の読者の方へ向けて、メッセージをお願いします。

よく噛む食事で学習力、記憶力を高めよう。

・・・

いつも物静かにコツコツと頑張っているRくん。熱いものを心に秘めて努力し続ける姿にとても感動しました。

これからも夢に向かって頑張れ!(^▽^)/

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他