トライ式高等学院オフィシャルブログ

福岡 小倉校ブログ記事

恒例のくろさきさんぽにいってきました!

みなさんこんにちは!
トライ式高等学院黒崎キャンパスです(^^)
いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

朝晩と急に冷えてきましたがいかがお過ごしですか?
体調崩しちゃった!(><;)という生徒からの相談の多いこの季節。
体を動かして元気になろう!と、毎年恒例「くろさきさんぽ」に行ってきました!
(昨年度の様子はこちらや、こちらなど。過去のブログをごらんください)

いつもは近くの公園に一直線!なくろさき散歩ですが、今回は少し遠回り。
北九州八幡西区黒崎の春日神社から長崎街道(黒崎宿)を通り、岡田神社。
そして、いつも向かう岡田公園の少し長めの道のりです。

お参りをして

「どうやってお参りするんだっけ?!」
「……一礼して手をたたく?」
惜しい。二礼二拍手一礼です。

ちょうど七五三のお祝いの日でもありました。

すれ違う着物姿の子供にかわいい、かわいいとはしゃぎながら

いざ公園へ!

ひぃぃぃ!!坂が!きつい!!

ちょっときつい階段でしたが上った先はいつもの公園。

鉄棒にバドミントンなど。秋ののどかな昼下がり。

しっかり体をうごかしました。

今週は九州FESも控えています。

体に気を付けて、すこしだけ運動もしながら寒暖差の激しい秋を楽しく乗り切りましょう!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他