トライ式高等学院オフィシャルブログ

埼玉 春日部校ブログ記事

ポートフォリオについて

こんにちは!(^^)!

トライ式高等学院春日部キャンパスです。

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

秋の気配からすっかり寒くなり、雨も長く続きすっかり寒さが厳しくなりましたね。

寒暖差が激しく、体調を崩しやすくなってきますね。みなさん、気を付けて下さいね。

さて~~

今回は、ポートフォリオについてご案内します

ポートフォリオとは

一年間の学習の過程活動の成果取得した検定・資格など、自身の高校生活を記録するシステムです。

このポートフォリオがどのような形で活用されるかというと、、、

近年大学入試において、

一般受験枠に迫る勢いで筆記試験では測ることのできない能力を重視するAO・推薦枠が増えています

これらの試験では多面的に本人を評価できるポートフォリオが大いに活躍するのです!!

ポートフォリオは、大学受験や就職活動で提出する調査票に反映されます!

トライでは、様々なイベントや行事が盛りだくさんあります!!

各自目標を立てて、様々な行事や、自分なりの学校生活を送れるため、

を作る事ができます。

.全日制高校ではみんなが同じ行事や活動に参加するので特徴あるポートフォリオは作成が難しいです。

トライ式高等学院では一人一人異なるカリキュラムを作成するうえ、多彩な行事や部活動もあるので、

自分オリジナルのポートフォリオを作成することができます!!

自分の目標を定め、早めにポートフォリオをしっかり活用していきましょう!!

本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

どんなことでも、記録するようにしていきましょう!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他