トライ式高等学院オフィシャルブログ

滋賀 草津校ブログ記事

草津キャンパス!部活動報告!!(スポーツ部)

滋賀県の皆様こんにちは。

体型がガッチリしているので、好きな野球選手は同じ体型の選手(HRを打つようなマッチョな選手)が好きだと思われがちな、キャンパス長・具志堅です。


実は好きなのは投手なら技巧派、野手なら俊足好打の選手です。

やはり自分とは対極にある選手が好きなんです。


さて今回は、タイトル通り、スポーツ部の活動報告です!

10月の第1回目の活動は、京都にて「野球」を行いました。


スポーツ部は滋賀・京都・奈良の6キャンパスから生徒が集まる部活動です。

毎回変動するリーダーと行う種目は生徒たちが決めるという、ボトムアップ型の運営をしています。全日制の高校では、どうしても先生の言うことを聞いているだけのトップダウン型の部活動が多いと思います。

こうした部分もトライ式高等学院ならではかもしれませんね。

簡単にイメージするなら、大学などのサークル活動に近いです。


そんな運営スタイルだから、仲間外れ、しごきなんかありません。

笑顔溢れる時間になっています。

また、10月中にもう1度、活動する予定です!お楽しみに!!



【10月 草津キャンパス オープンキャンパス予定】


10月17日(土)

10:30~12:00


少しでもお悩みの方、話をすることで現状整理が出来るかもしれません。

是非、ご参加ください!!


【トライ式高等学院に興味関心が少しでもある方】

キャンパス見学・体験授業・オープンキャンパス参加・個別相談のお問合せ


0120-919-439

土日祝可

受付時間:9:00~22:00

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他