トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 立川校ブログ記事

10月ホームルーム行いました☆立川キャンパス☆

皆様こんにちは!

トライ式高等学院立川キャンパスのブログをご覧いただきありがとうございます。

10月のホームルームを行いました。

今回はなんと、今月オープンしたばかりの八王子キャンパスで行いました!

とってもひろくて、きれいなキャンパスでしたね。

みなさん気に入ってもらえたでしょうか。

今回のホームルームの内容です

八王子キャンパス 10月1日に開校しました!

開校時間 10:00~16:00

自習で利用できます。利用希望者は事前にお知らせください。

八王子キャンパスへの登校時、下校時にも入退室記録を必ずつけてください。

手指消毒、マスクの着用も忘れずにお願いします。

イベント案内

オンライン文化祭2020 ★特別活動認定あり

2020年11月22日(日)

1,2年生は全員参加です

当日参加することで特別活動認定となります

わくわくスポーツ ★特別活動認定あり

2020年10月29日(木)

参加人数制限あり。先着順

野球をしよう! ★特別活動認定あり

2020年11月17日(火)

参加人数制限あり 参加希望者は各キャンパス長もしくはスタッフまでどうぞ。

わくわくスゴイボードゲームやる会

毎週火曜日10:05~12:10

時間や場所を変更する可能性があるので、参加希望者は事前にお知らせください。

勉強会

毎週火曜日13:00~16:00

今までは月・金の午前中に開催していましたが、集まりやすい火曜日午後に変更します

みんなで集まって自習の時間にしましょう!

タブレット入力、視聴報告書の作成もどんどん進めてください!

連携校関連

日本航空 10月30(金) タブレット入力〆切、視聴報告書 キャンパス提出〆切

※採点も逆算して計画を立ててください。キャンパスにて自己採点できます。

後期スクーリングの案内が日本航空より各家庭に発送されています。内容をよく確認してください。

鹿島学園 10月30日(金) 第Ⅱ期スクーリング タブレット入力〆切

※採点も逆算して計画を立ててください。キャンパスにて自己採点できます。

鹿島朝日 12月のスクーリングは中止です。代替課題を配布します。

2年生 11月6日(金) スクーリング代替課題キャンパス提出締切

3年生 12月11日(金) スクーリング代替課題・単位認定試験代替課題 キャンパス提出〆切

全員共通 11月6日(金) 第6回提出分 キャンパス提出〆切

各連携校の提出物について、立川キャンパスでは〆切日は余裕をもって設定しています。

一度、自身の進捗状況を確認しましょう。

レポートや視聴報告書について、わからないこと、不安なことはすぐに連絡してください。

授業を設定して先生と進めることもできます。

生活面

自宅を出る前に体調を確認し、37.5℃以上の発熱、または体調がすぐれない場合は立川キャンパスへ連絡し、登校を控えてください。ご家族や同居する方の発熱があった場合にもご報告ください。

キャンパス内ではマスクの着用をお願いします。

登校したら、手指消毒→入退室カード→検温の流れを習慣づけましょう。

自習スペースでは他の人と間隔をあけて座りましょう。

清掃について

自分が使った自習スペースや授業ブースについて、使用を終えたらきれいな状態に戻してください。みんなが気持ちよくキャンパスを使用できるようにしましょう。

欠席や遅刻の連絡

授業に遅刻しそうなとき、お休みする時、約束した時間に間に合わないときなど、必ず連絡を入れてください。

ホームルームのあと、ホワイトボードの装飾をしてくれました!

ありがとう☆

通信制高校サポート校

トライ式高等学院立川キャンパス

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他