トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 茨木校ブログ記事

マナー講座を実施しました

こんにちは!ブログを見てくれてありがとうございます!

通信制高校サポート校の、トライ式高等学院茨木キャンパスです!

すっかり秋らしい気候になりました。キャンパスの中ではスポーツの話題もさかんで、秋晴れの元どこかに行って体を動かそうか…という話も出ています。運動不足に悩んでいるのは生徒も大人も一緒なので、何か楽しいことができないか、と検討中です。

10月中には、「万博公園へ行こう!」イベントを企画しています。何をするかはまだ未定なのですが、思いっきり外の空気を吸ってエンジョイできる機会にしたいと思っていますので、ぜひ楽しみにしていてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日、キャンパスにて「マナー講座」が行われました。

挨拶のマナー、授業時のマナー、コミュニケーションのマナーなど、改めて見つめなおす機会になりました。

講座の先生より「マナーについては学ぶ機会が無い。自分が良いと思っていても、傍から見るとマナー違反ということがある。社会人になって、マナーについて困るのは自分自身。学べる機会にしっかりと勉強してほしい」という言葉をいただきました。

単に話を聞くだけではなく、みんなで起立礼の練習をしたり、正しい言葉遣いについて議論をしたりなど、非常に場が活性化して有意義な場になりました。

大人という立場である私ですが、正直「どきっ」とするものもありました。私も生徒と一緒に学ぶことができました☆

トライ式高等学院では、単に卒業させるのではなく、将来の夢をどのように実現していくかをサポートしています。この研修に参加することで、早速みんなの言葉遣いが上品なものに変わった気もします(笑)

ある生徒は「バイトの面接で早速活かします!」とうれしい言葉をいただきました。学んだことが早速活きている場面を見ることができて良かったです!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

茨木キャンパスには、茨木市はもちろん、高槻市や摂津市、吹田市など多くの地域から生徒が集まっています。

トライ式高等学院茨木キャンパスは阪急茨木市駅東口から徒歩2分、個別教室のトライの看板が目印のビル3階です!スタッフ、在校生、みんなでお待ちしています!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他