トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 飯田橋校ブログ記事

集団授業が始まりました!受講者大募集!

ブログをご覧の皆さん、こんにちは(∩´∀`)∩

通信制高校サポート校トライ式高等学院

飯田橋キャンパスです◎

本日も立石がお送りしていきます!

みなさん、低気圧に、負けていませんか?

寒くなってきましたが、朝、起きられていますか?

また、季節等全く関係なく、

・朝起きることがつらい

・起床しても頭が働かない

など、起立性調節障害をはじめとする、自分ではコントロールできない症状で学校へ通いづらいという生徒さん。

通いたい、学校生活を楽しみたいと思っても体がついてこなかったり、

学習についていけなくなってしまったり、課題がたまりがちになったり…

自分が悪いわけではないのに、自信をなくして、通学が困難になってしまう生徒さんもいらっしゃいますよね。

トライ式高等学院では、心身の体調に合わせて、自分のペースで学習をすすめていくことが可能です!

多くの生徒さんがご自身の症状と向き合いながら、キャンパスライフを送っており、

98.6%の生徒が卒業、65.5%が大学進学という大きな目標を達成していきます。

気になった方は是非、オープンキャンパスに参加してみてくださいね^^

次回のオープンキャンパスは10/24(土)です☆彡

是非、ご参加お待ちしております!

そして本日二本目のテーマ(^^)

集団授業のご案内です!

現在、飯田橋キャンパスでは後期の集団授業が始まりました!

全12回の講座、初回となる今週は体験として無料で受講できます\(^o^)/

3密に配慮した運営となるため、各講座12名までとなります!

まだまだ空きがございますので、是非、受講してみてください!

後期は、英会話や数学、進路発見講座なども開講しました(^^)/

ここで、昨日数学を受講したMくんから集団授業の感想をいただいています◎

「僕は、月曜日の共通テスト対策数学を受講しています。自分はまだ高2で、

共通テストの対策をするのには早すぎるかなと思いましたが、一年後に受ける予定なので、早めに触れた方がいいと考えました。

授業は公式や考え方の要点が分かりやすかったです。今回の体験授業は受けやすくてよかったです。

体験授業受けるなら今しかないよ~(笑)」

Mくん、ありがとう!!

受講お疲れ様でした!

Mくん、まだ高2なのに共通テスト講座を受講するなんて!!!

偉い!意識高い!!

この調子で引き続き受講頑張ってくださいね^^

本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました◎

以上、通信制高校サポート校トライ式高等学院

飯田橋キャンパスよりお届けいたしました!

また次回のブログでお会いしましょう!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他