トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 府中校ブログ記事

多摩動物公園イベントのお知らせ☆

こんにちは!

通信制高校サポート校 トライ式高等学院府中キャンパスです 😮

10月がスタートし、はや一週間も過ぎましたね 😉

10月といえば、旧暦では神無月ですが、「神様が集まる月=神の月」の「の」を意味する格助詞「な」に漢字の無をあてて「神無月」と呼ぶという語源があるようです。

他にも、全国の神様が出雲大社に集まるので、全国的には神様がいなくなる『神無月』と呼び、出雲だけは『神在月』と呼ぶという俗説もあります。

神様が集まる月というと、パワーが集まってそうなイメージがありますね。

神頼みも通りやすくなるのかも?と勝手に思ってしまいます。

府中キャンパスには大國魂神社という立派な神社が近くにあるので、散歩がてらお参りしてみるのもいいかもしれませんね。

さて、今回はイベントのお知らせをします。

10月15日(木)に府中キャンパス主催の「多摩動物公園へ行こう」イベントが開催されます。

多摩動物公園といえば、広大な敷地に300種以上の動物を飼育している都内最大級の動物園です。

動物をできるだけ自由な姿で見せるため、檻のかわりに壕で仕切るようにし、広い放飼場に放養形式で展示しています。

動物だけでなく昆虫館では珍しい世界の昆虫なども見ることができ、虫好きの人にもお勧めです。

当日は9:45現地集合になりますので、不明点等ございましたら、府中キャンパスへお問い合わせください!

多摩動物公園のトラです。かなり立派なので、写真映えも良いですよ!

通信制高校サポート校

トライ式高等学院府中キャンパスでした 😀

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他