トライ式高等学院オフィシャルブログ

京都 丸太町校ブログ記事

ポートフォリオを書いてみよう!

皆さんこんにちは!京都にある通信制高校サポート校トライ式高等学院丸太町キャンパスです!

もうすっかり秋というか、夜は寒くて冬も近い感じですね。京都は寒暖差が激しいので、風邪には十分気をつけてお過ごしください!

さて、今日はポートフォリオのお話です。

ポートフォリオとは、一年間の自分の高校生活の、学習内容や資格取得などを記録するものです。

学校生活は長いので、起きた出来事は忘れてしまったりもありますよね。せっかく頑張って取得した資格や、そのときに思ったことや感じたことを記録しておくと、大学入試や就職活動のときに提出する調査書に、自信をもって、「こういうことを頑張り、そのときにこのように感じました」と伝えることができます。

皆さんが採用する担当だとして、そういう経験がはっきり言える人、取りたいと思いませんか?

しかも、トライでは他校にないたくさんの行事にも参加できるので、より一層差別化を図れます。

まだ作ってないという方は、これから始めていきましょう!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他