トライ式高等学院オフィシャルブログ

香川 高松校ブログ記事

総合型選抜、がんばってます!

ブログをご覧の皆さま、こんにちは!

香川県高松市にある通信制学習サポート校、トライ式高等学院です。

今日は各地で受験本番を迎える生徒が増えてきている総合型入試や学校型推薦入試について

キャンパスでの生徒さんをピックアップして紹介しますね(^^♪

キャンパスでも、小論文や面接など、生徒一人一人の

受験形式に合わせながら指導をさせていただいています!

昨今の推薦入試増加傾向にありますので、

推薦から受けられる生徒さんは多くなっています!


数年後には、一般入試→推薦の入試へと評価が移行するからですね……


さて、キャンパスでの生徒さんのご紹介ですが、

今年、総合型選抜入試を受けている絶賛受験中の生徒さんです。


この生徒さんは、今年の春先から進路の方向を決めてきました。

県外の専門的なことが学べるのでそこの大学を総合型選抜で受けることを決め

資料収集を始め内容の深堀をすすめるために、

大学近く※のトライ式高等学院の講師にも協力をしてもらいながら進めました

正直、香川の生徒さんが他県の先生に指導受けられるタイミングって中々ないですよね。

でも、トライ式高等学院は全国にキャンパスがあるので

協力をして指導を受けることが出来ます!


今年はコロナの影響で大学がもしかしたら、

ZOOMでの面接かも!!という見込みも立て

ZOOMでの面接対策練習をしました。

そして見込み通り、面接はZOOMでとなりました。

一次試験は、見事合格!!!

月末の試験対策にとりくんでいます!!!

春先からの努力が実りますように。

がんばれー!!!


トライ式高等学院は、引きこもり、不登校解決を全力でサポートします!

トライ式高等学院

0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他