トライ式高等学院オフィシャルブログ

広島 横川校ブログ記事

書道イベント報告

ブログをご覧の皆様、こんにちは!!トライ式高等学院横川キャンパスです。

10/7(水)に横川キャンパスにて書道イベントが開催されました!

今回は、メッセージボードを作成しました。

このイベントのために来ていただいた先生はとってもおしゃれ☆

まずは先生の見本を見せてもらい、さすが!!の一言。

字はかわいらしくて美しい、飾りつけのために持ってきていただいたものは秋らしくておしゃれ!!

メッセージボード作りの前に、先生がお手本のプリントを事前に用意してくださっていたので、それを見ながら練習していきました。お手本のプリント自体がもはや芸術です!!

しばらくまじめに練習していましたが、隣で一緒に練習していた生徒さんといつのまにか話が盛り上がりすぎてしまいより口が動いてしまう始末。。。イベントって自然と距離が縮まりますね

そして、今回のイベントには、なんと他県のキャンパスから参加してくださった生徒さんもいました。わざわざ来ていただいてとても嬉しかったです。機会があればまた横川まで遊びに来てくださいね(*^-^*)

そうこうしているうちに、木に直接文字を書く時間が来てしまい、緊張しましたがなんとか書き上げました!ねじを差し込み、そこにユーカリとポンポンを刺して完成です!!

どのメッセージボードもそれぞれ味があって素敵に仕上がりました。

そして先生には横川キャンパスのための作品も作っていただきました。

素敵な作品、素敵な時間を本当にありがとうございました!!

横川キャンパスでは、11月は縮景園へ紅葉狩り(広島キャンパスと合同開催)12月は恒例のクリスマス会と、今後もイベントを予定しています。

今回参加できなかった生徒さんも、次のイベントでは一緒に楽しめたらな、と思います。

参加希望の方はキャンパス長&スタッフにお気軽に声をかけてくださいね!お待ちしています♬

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他