トライ式高等学院オフィシャルブログ

埼玉 川越校ブログ記事

大学合格体験談~総合型選抜入試~

こんにちは!

通信制高校サポート校

トライ式高等学院川越キャンパスです!


先月のブログで、総合型選抜入試の受験報告をさせて頂きましたが、

受験した生徒3名中2名の合否が出ました!!

結果は…

2名とも無事合格していました!!

今回のブログは、合格した生徒の合格体験談をお届け致します!

今回お話を聞かせてくれたのはMくん♪

第一志望の尚美学園大学に合格致しました!

Q1:合格までの道のりで、一番辛かった事と、乗り越えた方法は?

辛かった事は、面接本番がうまくいかず、合格発表までの4日間、非常にモヤモヤした気分が続いた事です。

乗り越えた方法は、好きな事をして気分転換をしました。

Q2:合格までの道のりで、一番頑張った事は?

気分が落ちてしまう事が多々あったので、好きな事をしたりなどメンタルケアを頑張りました。

Q3:入試直前はどんな取り組みをしたか?

先生やキャンパス長と面接練習をとにかく入念に行いました。

同じく総合型選抜入試を受験した同級生、卒業生にも面接練習の協力をしてもらいました。

Q4:合格した時の気持ちは?

これまでの努力が無事実って安心しました。

Q5:これからの目標、夢は?

まず生活リズムを完全に治す!自分なりの音楽を極める!

Q6:最後に応援メッセージを!!

勉強は大事。でもそれ以上に『楽しむ事』が大事。何でも心から楽しい!と思えれば何も怖くない!

Mくんは元々は理工学部を目指していましたが、以前のブログでもご紹介させて頂いた、推薦入試対策合宿の事前講座、

ES対策講座で自己分析を進めていくうちに、自分の本当にやりたい事は音楽だという事に気付き、そこから自分の勉強したい事が学べる大学を調べ、志望校変更をして対策をしました。

自分のやりたい事を見つける事が出来て本当に良かったです!!

来月に行われるオンライン文化祭では自作曲を発表する予定です♪

大学に入学しても、自分らしく頑張ってほしいと思います(^^♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

トライ式高等学院では、随時見学・体験授業を受け付けています。

なかなか学校に通えず悩んでいる方、今の生活に不安がある方、

ぜひ川越キャンパスにお越しください。

スタッフ一同お待ちしています :-P

引っ越しました :oops: 新住所&新電話番号はこちらです↓↓↓

住所:〒350-1122 川越市脇田町18-6川越小川ビル6階

電話番号:049-223-5225

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他