トライ式高等学院オフィシャルブログ

静岡 三島校ブログ記事

今月のHRは…( *´艸`)

富士宮市、富士市、小山町、御殿場市、裾野市、沼津市、三島市、長泉町、清水町、函南町、熱海市、伊豆の国市、伊東市、伊豆市、東伊豆市、西伊豆市、松崎町、河津市、下田市、南伊豆市、小田原市、真鶴町、湯河原町、南足柄市、箱根町に住んでいる皆さん

通信制高校サポート校 トライ式高等学院 三島キャンパスです!


三島キャンパスでは毎月、ホームルーム(HR)というイベントを開いています。

目的としては

・生徒同士の交流を深める

・キャンパスからの諸連絡

・提携校から指示されたスクーリング日程などの確認

・他キャンパスとの交流

などなど、様々な情報交換の時間としています(^^)


いつものホームルームだと参加者は平均5人くらい( ;∀;)

しかし!!今月はなんと10人以上が参加してくれました

三島キャンパスの全生徒中85%の参加率です!素晴らしい✨✨

先月入学したばかりの生徒も来てくれて、先輩生徒が積極的に声をかける姿も見られ、

キャンパス内はいいガヤガヤ感にあふれていました(*^^*)

授業に来た講師の先生もみんな「今日はなんだかいっぱいいるね( ゚Д゚)」

とビックリしていました。笑



ホームルーム後はみんなでランチしたりゲームしたり

普通の学校と同じキャンパスライフを楽しんでいました(*’▽’)



入学したばかりは不安や緊張もあって、なかなかキャンパスに足を運べない子も

少しずつキャンパスに来る目的を見出だしています。

それを後押ししてくれるのは、同じ気持ちを持っていた生徒たちです(*´ω`)

気になる方はぜひキャンパスに見学に来てください!

在校生と直接お話していただくことも出来ますので、入学後の不安を少しでも減らせると思います(^^)

気になる方は以下までお問合せください☆

トライ式高等学院 三島キャンパス(三島駅南口徒歩1分)

☆お問い合わせ☆ 0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他