トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

長野 長野校ブログ記事

起立性調節障害について

長野県、北信・東信地区の

皆さんこんにちは。


通信制サポート校

トライ式高等学院 長野キャンパスです。


10月に入りだんだんと寒くなってきましたが

今年は紅葉が無いように感じます 😯


地球温暖化の影響で四季が

なくなると数年前から騒がれていましたが

こんなに早いとは… 😥


そろそろお布団が恋しい時期になってきますね

朝起きるの辛いですよね 😥


しかし

朝起きるのが辛いのは寒さ等に関係ない場合もあるんです!!


「起立性調節障害」ってご存知ですか?

起立性調節障害の主な症状は

朝起きるのが辛い、めまい、動機や息切れなど

自分の意志ではコントロールできないこと症状が現れます。


午前中に症状が強く出ることが多く、

午後になると軽減もしくは消失していくのも特徴です。

そのため、人によっては昼夜逆転生活になってしまうことも。


顔面蒼白や食欲不振、頭痛や腹痛、倦怠感、乗り物酔いなどの症状が表れたり

精神的なストレスから症状が悪くなったりすることもあります。

症状が悪化すると日常生活に支障を来し

集中力や思考力の低下などにもつながります。

このような症状から

学校に行きたくてもいけない、通いづらいという方が年々増えてきています。

トライ式高等学院でもこのような

ご相談を受けることが多くあります。


トライ式高等学院では生徒一人一人に合った学校生活を

送れるようサポートしています。


体調やメンタル面に合わせた自分のペースで学習することで

少しずつ回復に向かっていく生徒もいます。


学校生活等でお悩みの方は

ぜひ一度トライ式高等学院にご相談ください!

何ができるのかご提案させていただきます。


以上、通信制サポート校、トライ式高等学院長野キャンパスがお送りしました!


おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他