トライ式高等学院オフィシャルブログ

神奈川 青葉台校ブログ記事

起立性調節障がいでお悩みの方へ【横浜青葉台】

こんにちは。

通信制高校 サポート校 トライ式高等学院 青葉台キャンパスです!

9月に入ってすっかり秋らしく涼しくなりました 😆

体調崩しやすいので、気を付けながら頑張っていきましょう!

体調が安定している人でも、温度差が大きいことが堪えることもありますが

起立性調節障がいの皆さんは暑さや寒さにより敏感ですよね 😐

トライ式高等学院の生徒さんは起立性調節障がいが転入学・新入学の理由の1つに

なっている生徒さんも少なくありません。

登校時間を自分の体調に合わせて設定できるオーダーメイドのカリキュラムが魅力です。

体調に関わらず同じ時間に登校しなければならないプレッシャーから体調を崩しやすく

なってしまう悪循環はやめられますよ 🙂

体調面で高校卒業が危うい方・進路が決められずにいる方などはぜひ一度お話を聞かせてください。

↑体調が悪い時期もありましたが、無事に卒業できます。3年生を送る会ではこんなに優しい笑顔 😀

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他