トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

岡山 岡山校ブログ記事

ZOOM相談会+不登校セミナー

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。


通信制高校サポート校

トライ式高等学院 岡山キャンパスです(^^)/


今回は、トライで実施中の、「ZOOMを利用した個別相談会+不登校セミナー」に関してご案内いたします。


開催のきっかけは、コロナによる休校期間を経て、不登校のお子様を持つ親御様からのご相談が激増したことです。


学校に行きたくてもいけないということは、ふとしたきっかけでも起こってしまうことがあります。

そんなお悩みのある方々に幅広く対応させていただきたいと考え、ZOOM(オンライン会議用アプリケーション)を利用した相談会と不登校セミナーを実施中です。


顔出しも必須ではないことから、保護者様のみで聞いていただくだけでも構いません。

顔出しせず聞くだけができるので、お子様の参加のハードルも低いです。


不登校解決についてのセミナーを通して、トライ式高等学院の生徒がどのように進路決定に向かっていくのかを知っていただくきっかけとしていただけたらと思います。

実際の体験談を聞いていただくことで、お子様の自信にもつながるかもしれません。

また、オンラインなので参加が気軽かつ感染症リスクも排除できる点が今回紹介させていただいたZOOMを利用した相談会と不登校セミナーの魅力です。

いきなりの来校は難しいという方でも気軽に参加が可能なので、不登校に悩んでいる方や、その保護者様の一歩目のきっかけとしてお役立ち出来たら幸いです。


ご参加を希望される場合は、お気軽に公式HPやフリーダイヤルへお問い合わせください。


一人でも多くの悩みを抱える生徒様のお役に立てるよう尽力いたします。

———————————————————————————————————————————————–

トライ式高等学院は通信制高校サポート校の中でも マンツーマン個別対応が可能な他にはない新しい形のサポート校です。



生徒様のご状況に応じて、おひとりずつカリキュラムを組むことで 卒業後の進路に向けた最適な対策を取り、目標達成を目指してほしいと考えています。



生徒様のご状況に応じてのプランニングとなりますので、もしお困りの際はぜひ一度、ご見学もしくはご相談にいらしてください。



個別相談やキャンパス見学は事前予約制となりますので、 お困りの際はお電話もしくは下記ご予約フォームから お気軽にお問合せください。



ご連絡をお待ちしております。



【トライ式高等学院公式ホームページ】





【個別相談予約フォーム】








トライ式高等学院
0120-919-439
———————————————————————————————————————————————–

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他