トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 飯田橋校ブログ記事

Hey!Yo!!

ブログをご覧のみなさん、こんにちは(∩´∀`)∩

通信制高校サポート校トライ式高等学院

飯田橋キャンパスです!

本日も立石がお届けします◎

最近、夜は涼しくなってきて、過ごしやすくなりましたね^^

とはいえ日中はまだまだ暑かったり、温度調整が難しい季節です…

季節の変わり目、体調を崩しやすいと思いますので、くれぐれもお気をつけてお過ごしください(/・ω・)/

ああ…面倒な衣替えもしないとな…”(-“”-)”

さて、今日は併用コースについてのご案内!

実際に併用コースに在籍している生徒さんの声も紹介していきますね◎

そもそも併用コースというのは、トライが連携している通信制高校以外の学校に所属しながら、

トライの授業を受けることができるコースです。トライを塾のように活用していただくイメージです。

例えば、今の学校から転校するのは迷っているけど、今の高校をすぐに辞める決断がまだできない、

学習の遅れを感じているけどどのように取り戻していったらいいか…などなど

今の学校に様々な思いを持っている生徒さんがいらっしゃると思います。

そんな生徒さん!是非!注目です◎

実際に併用コースに在籍しているOさんに話を聴いてみました!

Q:なぜ併用コースを選んだの?

A:居場所は複数あった方が、精神的にいいと思ったから。

→Oさん、ナイス回答!人間には居場所が必要ですよね。年齢を重ねていくにつれ、その居場所は変化すると思います。

でも、その居場所は、一つに限定する必要ってないんですよね。いくつあってもいい。それに気づいているOさん、さすがです!

Q:併用コースのメリットは?

A:他の高校に通いながら通学できるところ。

→そうですよね、やはりここが一番のメリットかなと、立石も思います(・ω・)

Q:併用コースに入ろうか迷っている生徒さんへ一言!!!

A:週一からでも通うことができるので前向きにご検討ください!

→仰る通り!!ぜひお悩みの皆さん、ご検討ください!!

Q:最後に、トライに入った感想は?

A:先生とお話しするのが楽しい!あと、正直内向的な性分なので友達が全然できません…。学校の友達はいるのですが、塾(トライ)だと友達ってできないものなんですかね…?

→Oさん、友達ができていないこと、お話ししてくれてありがとう…!今度、Oさんの好きなものとか、教えてくださいね^^共通点がある生徒さんがいるかもしれないので、今度お話ししましょうね!他にも、Oさんのようにお友達ができにくいことで悩んでいる生徒さんもいるかもしれません。そんな気づきにもつながりました!Oさんのおかげです、本当に、話してくれてありがとう◎

さて、皆さん、ここまで読んで、タイトルを改めて見てみてください。

「Hey!Yo!!」が、何を意味しているか、もう分かりましたよね…?

そう、「併用コース」「Hey!Yo!!」でした~

チャンチャン♪

お後がよろしいようで!

本日も、最後まで読んでくださりありがとうございました!

以上、通信制高校サポート校トライ式高等学院

飯田橋キャンパスよりお送りいたしました!

また次回のブログでお会いしましょう\(^o^)/

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他