トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 飯田橋校ブログ記事

高校に入る準備、OK?

ブログをご覧のみなさん、こんにちは\(^o^)/

通信制高校サポート校トライ式高等学院

飯田橋キャンパスです◎

本日も立石がお送りして参ります!

いやー、連休が終わってしまいましたね…(´_ゝ`)

みなさん、どのように過ごしましたか??

立石はヨガやら瞑想やらで身体を整えた後に、突如ホラー映画が見たくなり、

せっかくゆったりとした気持ちでいたのに、結局全てがパァとなってしまいました…( ;∀;)

さて、トライ式高等学院では、中学3年生の推薦入試受付開始しています!

「準備プログラム」と言ったりします。

現在の中学校で、学習面、体調面、人間関係などに不安がある方、必見です☆彡

今回は、現在キャンパスで準備プログラムを使っているYくんに、お話を聞いてみました^^

「中学に行けなくなってしまい、コロナの影響で保健室にもいけなくなり、

高校をどこにするか探していたときに準備プログラムをすすめられました」

Yくん、お話ありがとう!

このコロナの状況下で、Yくんのように居場所に困った生徒さんは数多くいらっしゃると思います。

Yくん、キャンパスでとても良い表情を見せてくれていて、授業も楽しく取り組んでいるようです^^

またいつかみんなでランチタイムを過ごせる日がきたら、その時にたくさんお話ししましょうね(^^)/

キャンパスでは、密に気を付けながら部活動なども運営しています!

写真は、本格始動した生物部の様子です!

ついに、昆虫標本作り…!

立石は別の場面に同席させていただきましたが、リアルな昆虫や、それに針をプスっと刺したりと、

ずっとは近くで見ることができない場面が多くリタイア(/ω\)

これからもどんどん活動を展開していく予定の生物部!!
気になった生徒さんは、ぜひスタッフまでお声かけください(∩´∀`)∩
本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!
以上、通信制高校サポート校トライ式高等学院
飯田橋キャンパスよりお届けいたしました◎

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他