トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 茨木校ブログ記事

連携校の対面授業が実施中です!

こんにちは!ブログを見てくださり、ありがとうございます。

通信制高校サポート校の、トライ式高等学院茨木キャンパスです!

みなさん、シルバーウィークはどのように過ごしましたか?私は大阪城公園で行われた「グルメフェス」に行ってきました!全国のおいしいものが集まる機会ということで、以前より注目していました。人が少ない時間を予定して行きましたので、快適に楽しむことができました。

各地で様々なイベントが解禁されようとしています。引き続き感染症対策に注意は必要ですが、思い出作りが少しずつできる世の中になってきたのではないでしょうか。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この9月は、ある連携校の「対面授業」が実施されています。通信制高校では、自宅やキャンパスにて取り組む学習課題の他に、年に数日、登校して授業を受ける必要があります。

普段マンツーマンで授業を受けている生徒たちも、この時は集団で授業を受けます。緊張している人も多いです…!

この連携校の対面授業は、私たちキャンパススタッフが一緒に時間割をチェックしています。申込の方法など、最初は不明点も多いですが、一回やってみると「意外と大丈夫だった!」と安心する方ばかりですよ。

特に、今年度は感染症対策に十分注意して行っています。「手指の消毒の徹底」「定期的な換気」「机の消毒」「教室の人数制限」など、スタッフが気をつけながら運営しています。

トライ式高等学院の連携校の対面授業はいずれも日帰り受講可能です!学校によっては「遠方への合宿参加!」などハードルが高い場合もあります。

現在転校を悩まれている方は、対面授業の方法も必ずチェックしておいてくださいね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

茨木キャンパスには、茨木市はもちろん、吹田市や高槻市など広いエリアから生徒が集っています。

トライ式高等学院茨木キャンパスは阪急茨木市駅東口から徒歩2分、個別教室のトライの看板が目印です!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他