トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 立川校ブログ記事

浴衣姿で谷保天満宮へ ☆立川キャンパス☆

皆様こんにちは!

トライ式高等学院立川キャンパスのブログをご覧いただきありがとうございます。


✿浴衣を着る会✿を開催しました!
和服を着るのが好きなMちゃんが「友達と浴衣を着て街を歩きたい!」と企画してくれたイベントです。
着付けをするのに近くの会議室をお借りしました。
Mちゃんのお手本を見よう見まねでやってみますが、なかなか難しいです。てこずっているとすかさずMちゃんがきれいに整えてくれました。
帯も自分で結べるように挑戦しました。やはり初めてでは形をきれいに整えるのがとても難しいですね。Mちゃんがきれいに結んでくれました!
せっかく浴衣を着たので、谷保天満宮へ参拝しました。

谷保天満宮では学問の神様、菅原道真と菅原道武が祀られています。

浴衣を着ると背筋が伸びて、しぐさも自然とおしとやかになる気がします。

今年は浴衣を着る機会がなかったので、みんな嬉しそうでした。

みんなの楽しそうな姿を見られて、わたしもとても嬉しいです。写真をたくさん撮っちゃいました。

企画してくれたMちゃん、ありがとう!

境内には軍鶏が!!!

チャボとのミックスでしょうか?

人を怖がらずに近づいてきてくれました。

通信制高校サポート校

トライ式高等学院立川キャンパス

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他