トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 茨木校ブログ記事

まずは動き出してみましょう!

こんにちは!

通信制高校サポート校の、トライ式高等学院茨木キャンパスです!

9月に入ってからしばらく経ち、生徒たちは多くのイベント行事や勉強に取り組んでいます。

・高3生は授業の中で志望校の「過去問演習」に入ることが多くなりました。いよいよ実戦力を磨き始めています!

大学入試説明会のピークが今週でした。多くの生徒が参加してくれています。

・文化祭の準備が盛り上がっています。実行委員を中心に「成功させよう!」という気持ちが広がっています。

AIタブレットの利用がこの秋から開始し、自習時間も増え始めました!

キャンパスでの過ごし方は人それぞれですが、登校日数や滞在時間が増えていくのは非常に良いことです。新しい仲間が来た時には、みんなで迎え入れたいと思います★

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

全日制高校では短い夏休みも終わり、4~5月の遅れを取り戻すべく、急ピッチで授業が行われています。

その結果からなのでしょうか?高校1~2年生の問合せが多くなっています。

もしかしたら、このブログを見ている人の中にも、どうしようかな…と悩んでいる方もいるのではないでしょうか。

私たちが多くの転校生を見ていて共通して思っていること…早く動くこと!です。

何か動き出しましょう!

〇早期の決断により、今年度に取得できる単位数が増える。

転校時期が遅れると、取得できる単位数も減ってしまいます。

高3生時の単位取得不安を減らしていくことが可能です。

単位取得に向けて動くことで、卒業のイメージをつかむことが可能です!

〇調査書の欠席日数を減らすことができる。

全日制高校では、欠席日数がカウントされています。

そのデータは、皆さんが受験などの進路決定の際に必要となってくるものです。

早期転校により、その日数カウントを止めることが可能です。

トライ式高等学院では、随時個別相談を行っています。転校のメリットや通信制高校の仕組みなど、詳しくご説明します。「面談に行ったらトライに決めなきゃいけない!」…そんなことはありません。まずは情報収集から、一歩を踏み出してみてください。

キャンパスには、勉強やイベント準備など、多くの生徒がそれぞれの目的で通学しています。すぐに友人ができますので、安心してくださいね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

茨木キャンパスには、茨木市はもちろん、高槻市や吹田市など様々な地域から生徒たちが集まっています。

トライ式高等学院茨木キャンパスは、阪急東口から徒歩2分、個別教室のトライの看板が目印です!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他