トライ式高等学院オフィシャルブログ

神奈川 武蔵小杉校ブログ記事

東京AO合宿!

みなさん、こんにちは(^^)

通信制高校サポート校 トライ式高等学院 武蔵小杉キャンパスです。

先日、1日AO合宿に参加してきたので本日は合宿リポートをしたいと思います。

参加者はエントリーシートの添削や、模擬面接を受けて総合型選抜試験の対策を綿密に行っていました(`・ω・´)

面接では核心をつく問いがなされ、考え込んでしまったり、思うように話せない生徒もおり本番さながらの緊迫感が模擬面接会場では流れていました!

ただどの生徒も先生のフィードバック納得しており、自分の足りないところを再認識できたようで再度エントリーシートを書き直したり、再考している生徒が多かったです!


厳しいことだけではなくもちろん、生徒同士での面接や夕ご飯などではとても盛り上がっていました!

受験では助け合う仲間の大切さを感じたのではないでしょうか(^^♪

この日は弁論大会の決勝戦もあり、

全国で勝ち抜いてきた猛者たちが自分の選んでテーマで熱く弁論していました 😛

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他