トライ式高等学院オフィシャルブログ

神奈川 上大岡校ブログ記事

卒業生の受験アドバイス(^^♪

こんにちは 😛 通信制サポート校トライ式高等学院上大岡キャンパスです!

今週からずいぶんと涼しくなり、過ごしやすくなりましたね 😀

気候はいいですが、9月も半ばとなり、共通テスト(旧センター試験)の申し込みをしたり、総合型選抜(旧AO入試)の準備が大詰めを迎えたりと受験生にとっては大変な時期でもあります 😥

そんな9月のある日の上大岡キャンパスの情景です↓去年の卒業生が、同じ大学を目指す後輩の受験アドバイスにキャンパスへ来てくれました(^^♪

後輩も総合型選抜でどのような質問をされたか、大学1年生の授業はコロナ禍でどのように変化したかなど、熱心にメモを取りながら聞いていました 👿

目の前のことに一生懸命取り組んでいる生徒はキラキラしていました 😛 また、上大岡キャンパスでこのような素敵な先輩後輩の関係が築かれたことを嬉しく思います! 😛

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他