トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 立川校ブログ記事

ホームルーム行いました ☆立川キャンパス☆

皆様こんにちは!

トライ式高等学院立川キャンパスのブログをご覧いただきありがとうございます。

ホームルームを行いましたので、こちらにも内容を掲載します。

プリントもありますので、登校した際にお声掛けください。

9月より新スタッフが加わりました!

キャンパススタッフの一員として、皆様の頑張りを支えていきます!

イベント案内

◆文化祭 2020年11月15日(日)

オンラインで開催予定です。実行委員2名を選出します。オンラインでの文化祭は初体験ですね。みんなで楽しいオンライン文化祭を作りましょう!

◆浴衣を着る会 9月18日(金) 13:00~16:00

場所:たましんリスルホール

持ち物:浴衣一式、お持ちでない方はご相談ください。

定員15名 参加希望者はスタッフまでどうぞ。

◆わくわくスポーツ

10月29日(木) 12:30~15:30

場所:立川市泉体育館

予定:バレー(ビーチボール使用)、アルティメット

定員18名

キャンパス生活

◆勉強会

毎週月曜日と金曜日 9:00~12:10

レポートや視聴報告書をみんなで進めましょう。終わっている人も、自主学習の時間にしましょう。

◆わくわくスゴイボードゲームやる会(高校1・2年生、中学生)

第3回 9月15日(火)10:05~12:00 人生ゲームやります!

毎週火曜日、いろいろなカードゲームを用意して開催しています。

ポートフォリオ

調査書には3年間の記録を詳細に記入する必要があるため、ポートフォリオが重要な資料です。イベントへの参加や資格取得など、月に一度は必ず記入してください。

◆AIタブレット(特進科)

借りるときは必ずスタッフから受け取り、使い終えたら速やかに返却してください。高等学院の生徒はNo.1~5を使用可能です。

◆レポート・視聴報告書の提出について

立川キャンパスのルールを決めました。管理しやすいように随時改善していきますのでご協力お願いします。

全員共通 提出日、学習センター名、学籍番号、氏名等の記入欄は漏れなく記入すること。解答用紙のみ提出すること。

鹿島学園

レポート・視聴報告書 1年分すべてまとめて提出する(前半後半分かれていてもまとめて提出)

教科ごとにホチキス留め 提出日を管理表に記入

日本航空

レポート 前期・後期 分けて提出OK 教科ごとにホチキス留め

視聴報告書 教科ごとにまとめて提出(5枚必要な教科は5枚まとめて提出) 提出日を管理表に記入

鹿島朝日

各回提出〆切1週間前までにスタッフへ提出 1年分まとめて提出もOK

◆発熱時の対応について

登校する前、自宅で体温の計測をお願いします。37.5℃以上の発熱や、体調がすぐれない場合には立川キャンパスへ連絡し、お休みするようにしてください。また、ご家族・同居している方の発熱があった際にもご連絡いただくようお願いいたします。

◆緊急ブログの見方

トライ式高等学院公式ホームページ右上の「MENU」→「在校生の方へ」

自然災害時、キャンパスが休校になるときは当日朝7時半までに緊急ブログが更新されます。自宅を出る前に確認しましょう。

入退室管理

登校したらまず入退室管理システムに記録を残してください。手指のアルコール消毒とセットで習慣づけましょう。

◆時間を意識しよう

キャンパスでは授業の開始・終了時にチャイムを鳴らしています。ランチタイム以外の時間は授業または自主学習に励みましょう。16時を過ぎたら自習以外の生徒は速やかに下校しましょう。

◆9月の連休

9/19(土)~9/22(火)はキャンパスお休みです。授業と重なっている人は振り替え日時を先生と相談して決め、スタッフへ報告してください。振替時だけでなく、授業の日時変更をする際にはスタッフへ報告してください。

通信制高校サポート校

トライ式高等学院立川キャンパス

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他