トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

広島 広島校ブログ記事

学校再開後にお困りのご家庭様へ

ブログをご覧の皆さま、いつもありがとうございます。

通信制高校サポート校
トライ式高等学院 広島キャンパスです(^^)/


コロナウイルスが蔓延した当初、全国的に中学校・高校の休校措置が取られました。

学校が再開し、勉強も再開できる、となったタイミングからトライ式高等学院へ以下のようなお悩み相談がやってくることが非常に多くなりました。

再開はしたが授業スピードが速く過ぎてついていけない
大量の課題が処理できない
学校行事が全くなく学校生活が楽しめない

お問合せを多く頂き、頼っていただけることは非常に嬉しいのですが、反面、それだけ現在のコロナを背景とした社会の中でどうしようもなく悩んでいるご家庭様が多く存在しているということだと感じています。

特に中3~高2のご家庭からの相談が増えており、自分に合った学校選びをしたいとご検討されている方々が大勢いらっしゃいます。

学校再開したのに、それまでとの学校生活とのギャップや、上手く学習を進めることができない、という課題にお悩みの方は多いのではないでしょうか?

例年以上に、通信制高校に関して調べてみているという方や転校まで検討しているという方も増えてきています。

トライ式高等学院では通信制高校サポート校という立ち位置と、一人一人に寄り添ったマンツーマン教育を活かし、このような悩みを抱える生徒様方のサポートへ尽力しています。

マンツーマンで学習の遅れ、受験対策を一人一人のカリキュラムで取り戻せる!
生徒それぞれの状況に合わせたカリキュラム作り!

教室、自宅、オンラインで授業ができる!
一人一人のニーズに合わせてサポート対応!

オンライン行事含む、多彩なイベントでキャンパスライフ満喫!
通信制高校へ通いながらでも多彩なイベントに参加できる!

もちろん、上記のような理由以外も含め生徒様にはそれぞれ抱える悩みや課題があります。

体調の関係でどうしても毎日の通学ができない
勉強自体に不安はないが、通っている学校の雰囲気が合わない・通いづらい
など

抱える悩みや不安はそれぞれ異なり、それが当たり前です。


どう解決していくかを考え、日々を過ごしていくことが重要です。

まずはお困りのことをお気軽にご相談ください。

それではまた(^^)/
———————————————————————————————————————————————–

トライ式高等学院は通信制高校サポート校の中でも マンツーマン個別対応が可能な他にはない新しい形のサポート校です。



生徒様のご状況に応じて、おひとりずつカリキュラムを組むことで 卒業後の進路に向けた最適な対策を取り、目標達成を目指してほしいと考えています。



生徒様のご状況に応じてのプランニングとなりますので、もしお困りの際はぜひ一度、ご見学もしくはご相談にいらしてください。



個別相談やキャンパス見学は事前予約制となりますので、 お困りの際はお電話もしくは下記ご予約フォームから お気軽にお問合せください。



ご連絡をお待ちしております。



【トライ式高等学院公式ホームページ】





【個別相談予約フォーム】








トライ式高等学院
0120-919-439
———————————————————————————————————————————————–

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他