トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 茨木校ブログ記事

リスニング対策講座開講します

みなさん、こんにちは。

通信制高校サポート校のトライ式高等学院茨木キャンパスです 😆

大きな台風がきましたが、みなさん大丈夫でしたか?

これから台風の季節ですので、日頃から対策しておきましょうね 😀

さて、本日は9月から開講される「リスニング対策講座」についてご紹介したいと思います。

みなさんは「リスニング」対策ってされたことはあるでしょうか? 🙄

今までは「リーディング」「ライティング」が中心の試験や大学受験でしたが、今後「リスニング」の同じくらい重要になってきます。

来年1月から実施される「大学入試共通テスト」では、「リーディング」と「リスニング」の配点が「各100点」と同じ配点となります。

以前の「大学入試センター試験」では、「筆記」が200点、「リスニング」が50点という配点でしたので、「大学入試共通テスト」での「リスニング」の配点比率がとても上がったことが分かると思います。

「大学入試共通テスト」だけでなく、各大学の入試でもリスニング配点比率が上がる大学もございます。(詳しくは各大学の入試要項などでご確認ください)

そこで、「トライ式高等学院」では受験のプロによる「リスニング徹底対策講座」9月23日(水)より開講させて頂くことになりました 😎

★講座概要★

・日程 毎週月曜日・水曜日 15:00~16:00

全28回(1回あたり60分指導)

・費用 ¥30,000(税込)/全28回

別途テキスト代をご負担いただきます(約¥5,000)

・会場 オンラインにて

オンラインでの指導となりますので、キャンパスでもご自宅でもご受講頂けます。

受験生はもちろんですが、高校1年生・高校2年生の受講も大歓迎です 😉

新しい出題形式に合わせた対策を行い、大学入試を有利に進めましょう!!

また、大学受験だけでなく「英検」対策にもなりますよ。準1級レベルまで対応可能です 🙂

参加をご希望される方は、キャンパススタッフまでお声がけください。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他