トライ式高等学院オフィシャルブログ

 福井校ブログ記事

 頑張れ!受験生!~推薦入試対策編~

皆さん、こんにちは!トライ式高等学院アオッサキャンパスの本道です。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月に入り、総合型選抜(旧AO入試)や推薦入試 が本格スタートしています!

受験生達はエントリーシートの記入や面接練習など日々行っていますよ(^^)

昨今の大学受験の現状は学力で判断をする「一般受験」から、

学力に加え表現力や判断力など人間性で判断する「推薦入試」を重要視する方向へと徐々に変化しています。

推薦受験をする上で、自分自身の過去と未来と向き合い、悩んでいる生徒もとても多いです…!

トライではマンツーマンで、

合格を勝ち取るためのエントリーシートの書き方や小論文の重要ポイント、面接練習など

1人1人の受験形式に対応した指導が受けられます♪

エントリーシートってどうやって書けばいいんだろう…

自己PRってどう表現すればいいんだろう…

限られた文字数の中で相手に伝わる文章を書く事の難しさや、

人に自分の想いを伝える大切さを学びながら、生徒たちは一歩一歩成長しています!

100点に近づける事ももちろん大事ですが、

まずは自分の100%の力を出せるよう私は全力で応援、サポートしています☆

頑張れ!受験生!(^^*)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他