トライ式高等学院オフィシャルブログ

兵庫 三宮校ブログ記事

弁論大会全国大会!!

みなさんこんにちは!

通信制高校サポート校トライ式高等学院 三宮キャンパスです(^^)

先日、トライ式高等学院の第一回弁論大会全国大会が行われました!!

今年の春から行われはじめたこの弁論大会ですが、

キャンパス予選を勝ち抜き、エリア予選で優勝をした、三宮キャンパスの生徒さんが全国大会に出場し、見事入賞しました!!!

全国大会に出場するまでに何度も文章を書きなおし、ひとにしっかり伝わる表現を方法を練習し、当日は素晴らしい発表を見せてくれました\(^o^)/

流石に全国大会というだけあってレベルがすごく高く、惜しくも優勝には届きませんでしたが、聞いているこちらが思わず聞き入ってしまう素敵な発表をしていました!しかもまだ2年生です、本当によく頑張っていました!!

弁論大会は来年以降も続いていくと思われます!

勝ち進んでいくことも素晴らしいですが、何より自分で考えてつくり上げていくということがとてもいい経験になるはずですので、1,2年生の皆さん!次回は是非参加しましょうね\(^o^)/

全国大会出場の三宮キャンパスUちゃん、その他のキャンパスからの出場者の皆さん、

本当にお疲れ様でした!!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他