トライ式高等学院オフィシャルブログ

神奈川 上大岡校ブログ記事

AIタブレット学習導入(^^♪

みなさんこんにちは 😛 今日は雨が降ったりやんだりで変なお天気でしたね。。。

トライ式高等学院上大岡キャンパス22階にあるため、天気の変化で教室の色が変わり楽しいですよ!

今日は、高1のKくんが、「AIタブレットの使い方教えてー!!」と質問してくれて嬉しかったです。9月から教室で使えるようになるタブレットを待ち遠しく思ってくれていたようです 😛

タブレットのAI学習診断を受けた後、解けなかった問題を悔しく感じている生徒が多いので、モチベーションUPにも非常に効果的だと感じています。また、同じ学年の生徒同士でがいくつだったと競い合ったりも楽しそうです。上大岡キャンパスでは、数学Ⅰの図形と数量でいきなり2.9を取った生徒がいます!! 👿

早く上大岡の生徒たち全員に☆みっつをクリアしてもらい、「問題AI」にもトライして欲しいです!

問題AIとは、国立やGMARCH・関関同立等の主要難関32大学の志望別対策問題を、生徒のレベルに合わせて生成できるシステムです。過去問で有名な旺文社と提携して作りました。)

AIタブレットに興味の出た生徒はいつでもキャンパス長に質問してください 😛

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他