トライ式高等学院オフィシャルブログ

新潟 新潟校ブログ記事

新潟キャンパス 在校生インタビュー

ブログをご覧の皆さんこんにちは。


トライ式高等学院 新潟キャンパスです。


今日は現在高校3年生のSさんの体験談をご紹介します。


◆トライに入学する前の状況は?

S:自分は中学二年の頃に友人とのトラブルが影響で不登校になり家に引きこもっていて家族以外の人とコミュニケーションをとっていませんでした。


◆学校生活について教えてください。

S:自分はトライに入学する前はコミュ障の人見知りで集団行動や人と話すのがすごく苦手だったんですけど、トライに入学してイベントなど人とコミュニケーションをとることが増えてそのおかげでコミュ障や人見知りを克服できました。

また、自分がトライで頑張ったことはクラブ活動です。

キャンパスにはバレーボール、ダンス、文芸とクラブがあるんですけど、自分は今はバレーボールのキャプテンをしています。

最初のころは全然人が集まらなかったんですけど、キャンパスの生徒に自ら誘ってみたり、先生や友人の協力もあり今は10人以上のメンバーがおり、頑張って誘ってよかったと思っています。


◆最後にトライ式高等学院を検討している人へメッセージをお願いします。

S:入学する前は不安なことが多いと思いますが、キャンパスには悩みや不安を聞いてくれる優しい先生や生徒などが多るいキャンパスなので、すぐになじめると思います。新しい生徒が来るのを楽しみにしています。


◆トライに入学してから、勉強に対するやる気・姿勢はどのように変わりましたか?

S:トライに入学する前は勉強へのやる気がなくまったくやってなかったんですけど、トライに入学してから先生とマンツーマン授業ができ分からない問題があったら教えてもらえるので以前までできなかった範囲ができるようになりやる気に繋がりました。


おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他